FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • フルマラソンに参加してみた

先週末、東京喜多マラソンに参加。
初フルマラソンでしたよ!

コースは、金八先生のロケ地にもなった荒川の脇を、
ただひたすら片道10キロある直線を2往復走る平坦なコース。

当日は、生憎の快晴で、最高気温27度の猛暑。
予想どおり暑さとの戦いでした…。

3キロごとに給水所があるんだけど、
始めからものすごい人集りで、
走りながら水が取れるような状況ではありませんw

1往復(20キロ)過ぎたあたりから、
芝生で大往生になって寝転んでいる人や、
暑さで道端に吐いている人がもいたりして…。

一緒に参加していた仲間2人も途中でリタイヤ。

そんな過酷な状況化でも、なんとか頑張って走り続けてたんだけど、
30キロ過ぎたあたりから、たぶん脱水症状かと思うけど、
急に目眩がして、走りながら、眠たい…と思ったのは初めてでした。

おそらく少し間違ってたら、救急車に運ばれていたと思うんだよねw
ただひたすら直線のコースが、精神的にきつくのしかかってくるんだけど、
もうほんと死ぬかと思った。

でも、なんとか見事完走。

走り終わった後にもらった普通のりんごが
ものすごい美味かったな。

タイムは、5時間22分…。

あの過酷さで、完走できただけ良しとしたいが、、、
なんかこのタイムは納得いかない!

やはり冬場の別の大会でフルマラソンにもう一度チャレンジしてみたいな。
できれば、来年の東京マラソン!?
エントリーできたらだけどねw

それまでもう少し修行が必要のようです。
スポンサーサイト
  • 日産スタジアム駅伝大会

わざわざ横浜まで行って参加してきました。

横浜は、前日にも仕事で出張で行ってて、
まさか2日連続で横浜に行くとは思わなかった。

ま、楽しかったけど。

日産スタジアム駅伝大会

チーム構成は4人で1チームで、
うちの部から男女混合の部に5チーム参加。
老若男女、いろんな人が大会に参加してて、
やはりマラソンブームなんだなって感じました。

1区間約4km強を20分で走ってタイムはまあまあだったんだけど、
あっという間に終わってしまって少し物足りない感じ。

帰りはみんなで横浜中華街で打ち上げ&部内だけの表彰式。
食い放題ってことだったんで遠慮なく食べまくったんだけど、
走った分以上に食べてしまって帰り大変なことに。

でも、自分は、見事、部内の区間賞だったみたいで嬉しかったな。

次回は4月の「かすみがうらマラソン」。
初のフルマラソンなので準備はしっかりしていきたい。
是非とも4時間を切って、みんなをアッと言わせてやりたいなー。
  • 新宿シティーハーフマラソンに参加してみた

ハーフ21km走ってきました。

http://www.regasu-shinjuku.or.jp/cityhalf11/top.html

昨年、9月に友達に誘われて偶然参加してみた皇居ランが切っ掛けで、
それ以来、走る事に嵌ってしまって、
最近では、毎日欠かさず10~20km走ってました。

その甲斐あってタイムは「1時間52分」で見事完走!
初のハーフマラソンにしては、2時間切るのは速い方らしい。

次回は、2月に日立の駅伝大会。
4月は茨城の霞ヶ浦のフルマラソンにもエントリーしちゃってます。。。
なんかもう走る事に嵌ってしまいました。

改めて振り返ると、この自分がマラソン大会に参加してるなんて、
自分でも信じられないのですが、
ま、だいぶダイエットも進んでるし金も掛からないし、
楽しいからしばらくは続けてみようと思ってます。
  • 皇居の周りをマラソン!

マラソンの聖地らしいですね!
昨日、仕事帰りに行ってきました…

うちの会社にマラソンサークルがあって
マラソン後に飲みもセットになっているんだって。
その日はビアガーデンということで、
つい知人に誘われて行ってみました

実際走ってみると、みんな走るペース早くって…w
毎週末は家の近所を5kmを45分くらい掛けてジョギングしているのですが
一周5kmを30分のペースで走らされましたw

馬体重が多めの自分にはとてもハイペースで、
いや~ほんと疲れました。

マラソンを終えたあとは、皇居の近くのジムで
シャワーを浴びさせてもらって、九段下会館のビアガーデンへ

マラソンでは見かけなかった綺麗なお姉さん達も合流して
(そういう企画だったのか!)
あまりお酒は強くないけど、汗を流した後の外で飲むビールは
さすがにおいしかったです!

でも帰りは、時間も遅く、
電車の本数も無くなるわ、急激な眠気にも襲われるわで、
結局、途中の駅からタクシーで帰宅…

次の日が仕事でなくてほんと良かった!
と思いながら、家に着くや否や速攻寝ました。

でも、ビアガーデンはサラリーマン達が沢山いて、
ステージでは外人さんがサンバを踊ってたりで大盛り上がりでw
ビアガーデンの雰囲気を存分に楽しめた感じ。

でも、また行きたいですか?と聞かれたら、、、
ん~、それは迷うなぁ~…w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。