FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

久しく信長やってなかったので、
たまにはインしてみようと思ったら、
震災の影響?でイン出来ず…。

みんな元気にやっているのだろうか??
スポンサーサイト



先日やっと僧兵が64になった!

<ステータス>
キャラ名 :青龍寺恵慶(せいりゅうじえけい)
レベル  :64
生命   :4975
気合   :3595
攻撃力  :850(戦闘時893)
防御力  :789

新章までに65にしたかったけど、
攻撃力は、なんとか夢の850に到達。丹飲みだけどね。
次は900を目指して頑張りますよ~。

新章になれば、いい武器も出るだろうし、
将来、僧兵で攻撃力1000とか出来てしまうのだろうか?w

昔は不遇職の代表だった僧兵が、
ここ最近の技能の追加などで優遇されて来てるね。
見直されてるのは嬉しいけど、不遇職だからこそ良かった僧兵でもあるので、
その辺が、少し不満かな~。

今度は、不遇職と噂の術忍でも育てますかね…w
ここ最近の信おんは、凶物狩りが日課。

次のレベル64まで経験値40億以上必要だったのが、
コツコツやってきたお陰で、
今やっと14億弱まで漕ぎ着けました。。。

3月の新章導入までに、
なんとかレベル65まで上げたかったんだけどちょっと無理そう。

しかももう少し覚醒も上げたいし、
紋の価値もできればもう一つ上げたいところ。

希望だけは募るばかりですが、
その実現は、いつになることやら…。
大晦日から開催されていた上覧武術大会が、
一昨日の日曜日で終了。

今回は個人参加の大会で、
僧兵で戦績は25勝32敗だった。

負け越しはしたものの、
まずまずの結果ではなかったかなと思う。

もっと回復やサポートに専念すれば、
もう少し良い結果になったかもしれないが、
最後までアタック僧兵に拘ったのは我ながら良かった。

菩薩や極楽も大切だけど、
一番大事なのは、信念を貫きとおすことだと、
今回の大会を通して痛感したな。
近々、信おんで大型アップグレードがあるようです。
自分はインが遅れて、直接それを聞くことが出来なかたのですが、
昨日、ゲーム内でその発表があったのです。

○拡張パック第4弾:『新星の章』

<『新星の章』で追加される5つの要素>
① 現在の国盗りシステムの刷新を行う「天下人システム」
②『信長の野望 Online』初のギルドシステム「一門」
③日々の勢力争いの舞台となる「拠点戦」
   短時間で気軽に白熱した戦いが繰り広げられるそうです。
④勢力の天下統一へ向けた活動の中心「評定システム」
   これにより勢力の活動方針を個人や一門の目標に落としこむそうです。
⑤伊達政宗が登場する長編シナリオ「独眼竜の野望」
   ストーリーを楽しみながら伊達政宗の視点による天下統一が体感できるようです。

<その他の拡張要素>
・新技能
・新強化装備
・装備箇所の追加
・さらなる潜在能力
・生産レシピの追加
・両替商の拡張
・新規BGMの多数追加。担当は川井憲次氏だそうです。

<アップグレード方法>
  ・オンラインにてアップグレードチケットをご購入することで、
   『新星の章』へアップグレードされるようです。

<アップデート計画>
 ・『新星の章』からのアップデートは、チャプター制で実施。
  大規模なアップデートを定期的に行っていくそうです。
  長編シナリオの「独眼竜の野望」も定期的に配信。
 ・まずはシナリオの第一陣、「天下への夜明け」が実装予定。
 ・『新星の章』のリリースにさきがけ、 「一門」をいち早く実装予定。

<その他>
 ・"PlayStation 3"版の開発を開始。
  開始日程は未定で、『新星の章』の発売後、できる限り早くお届けするとのこと。
 ・鯖統合も実施予定。

以上。

とりあえず、『新星の章』は、来年3月発売予定のようですね。
一番の期待は、大幅なシステム変更や、長編シナリオの追加よりも、
新規BGMだったりします…。
鯖統合や、ギルドシステムってのも少し気になるけどね^^

それにしても、この発表がゲーム内の上覧鯖1で行われたんだけど、
上覧鯖1が満員すぎて、入れなかった組が上端鯖2で大混乱を起こしてました。。。
そのときのチャットが超面白くて、笑えましたw
今週は、信おんの上覧大会に参戦中。
15日までの成績は10勝13敗。

負け越しながらも、良いメンバーにも恵まれ、
楽しく戦闘が繰り広げられてますね^^

ただ、アタック僧兵で頑張ってきた自分にとって、
菩薩キープばっかりで、なかなか攻撃に廻れない時があるので、
それが少し悔しい時もあるかな…^^;

もともと、僧兵をやったのも、
アタックでどこまで出来るかを追求したかったから。

まあそんな僧兵をどこまで受け入れてくれるかは謎だけど、
今まで、アタックさせてもらえない徒党は断ってきただけに、
自分のポリシーを貫けないのは少し残念;;

でも、今は仲間のために、
上覧だけは、菩薩でもなんでも、やっていこうと思ってます。

上覧が終わったら、、、
再び、最強のアタック僧兵を目指して頑張っていこうと思ってます^^
ブログ放置すると、1ヶ月当たり前になってきちゃった…。
なんとかネタ見つけて、更新ぐせつけないとねw

さて、ここ最近、信おんの上覧大会に参加するため、
潜在、覚醒、経験貯めで忙しいです。

知人のちぃさんやハルさんのおかげで、
神秘石やも取れたし、装備も作ってもらったし、
九州のノックに何度も参加して友好上げられて、
帯や腕貫の装備もなんとかゲット。

潜在や覚醒も、そこそこ上げられることが出来たんだけど、
でも、次の62までの必要な経験値が、2億3千万。

先週で、経験値を3億近く上げれたけど、
大会までの残り2日間で、さすがに少し無理そうな予感・・・。

でも、こんなに信おんに熱中するのは久しぶりだな。
本番の大会でも頑張らないとね!
信おん6周年記念の東西対抗戦に参戦してみた。

サーバ間の合戦はすごく盛り上がっている。
特に、サーバでも人が多いとされる、
「烈風」と「群雄」との合戦が一番盛り上がる!

昨夜は、久しぶりの対人戦で時間を忘れる程楽しめた。
やはり合戦は人が多いに限るね!

毎月1回くらいで開催されると良いのに・・・。
先日の瓦クエでのこと。

僧兵で空1国に行ってきたんですが、
そこで組んだ徒党の構成に驚かされました。

僧兵、軍学×2 忍法、薬師、武芸、雅楽

ボス戦なのに鍛冶屋がいないってw
しかも、軍学2ってコピーどうするの?とか思ってしまいましたw
軍学の2人も、「こんなの初めてwww」
と、言って驚いておりました。。。

でも、よく探すと、、、
この構成でも、コピーするものがあるんですねw
みなさん、気づきました???

そう!僧兵の「金剛力」!!

「金剛力」って、鍛冶屋の「鎧の極み」並に硬くなりますからねw
それを利用して乗り切ろうってことになり、戦闘スタート!

まずは、僧兵の私が金剛力をして、
2人の軍学さんが、それをすかさずコピーして、
どちらかの青▲が消えたら、僧兵かもう一人の軍学さんからまたコピーして、
青▲を絶やさないようにコピーし合いっ子してましたw

結果は、意外にもあっさりとクリア。
戦いは、熱かったし、久しぶりに興奮して最高でしたw

党首さんの突然の発想だったのか、
最初から計画してたのかは定かではありませんが、
こういう遊び心大好きですよw
早寝してしまったお陰で、夜中2時頃に目が覚めて、、、
何もする事ないので、信おんにイン。

平日真夜中でも、党員募集してるのに少し驚きつつも、
瓦クエでもしようかと、キャラごとに受けさせておりました。

何度かキャラを変えて、野良徒党に参加していたのですが、
ふと気づくと、他の徒党員も、単にキャラを変えているだけで、
操作している人は、ほとんど同じ方々のようでした。。。

「ひょっとして、さっきの徒党にも参加してました?w」
と、誰かが言い出したもんで、急に会話が盛り上がちゃいました。

そんな感じで、意気投合した徒党の仲間達は、
まだ瓦クエを受けていないお互いのキャラを、
みんなで協力して、終わらそうということになりました。

ふとした切っ掛けで組んだ野良徒党でしたが、
短い時間でしたが、ほんと楽しい時間でした。

瓦クエって、狩りが終わるとすぐ解散するのですが、
最後は、みんな徒党をすぐには抜けず、
奇跡の徒党に、少しだけ余韻に浸っていたように思います。。。

あの真夜中の徒党員達とは、、、
またいつかどこかで組むことがあるのでしょうか?w

そんな日が来るのを楽しみにしたいと思います^^