FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

  • あの日見た花の名を僕達はまだ知らない

最近、はまっているアニメです。

≪あの日見た花の名を僕達はまだ知らない≫

偶然、夜中に目が覚めてしまい、
つけっぱなしにしてたテレビをぼーっと見ていたら、
この第1話がやってたんだけど、それがすごく泣けて泣けて・・・。

結局、この最終回どうなるんだろ?
って思ってから、毎週欠かさず見ています。。。

女の子はどうして死んでしまったのか?
女の子の願い事とは・・・?
などなど・・・

真相が少しずつ解明されていくストーリーの構成に弱いんだよね。
全何話かはわからないけど、しばらくは毎週が楽しみです。
スポンサーサイト



ほんとこの海外ドラマはおもしろいね。
実家はケーブルTVが繋がっているので、有料だけどシーズン4を全話一気に観てしまった。
このドラマはシーズン6で完結するらしいけど、日本の俳優の真田広之も出てくるので今後が楽しみ。
早くこのドラマのラストシーンが観たい気持ちもあるけど、終わってしまうのも寂しいのでなんか複雑。
まぁ次のシーズン5がケーブルTVで配信されるのはまた1年先になるだろうから気長に待つつもり。
  • あの番組がついに終わる…

ネット観覧してて偶然気づいたのだけど、、、
フジTVの長寿番組「あいのり」が今月で終わるらしいねw
最近観てなかったけど、ちょっと残念。。。

思えば、憂鬱な月曜日の夜を楽しませてくれてた番組だったなぁ。

なんか一時噂で、最初からヤラセで、
役者も台本も揃ってたという話もあったようだけど、
そういうのは、あまり信じたくないなぁ。

でも、あれ観てていつも思うことなんだけど、
番組に出てた人って、帰国後どうしてるのだろうw?

自分だったら、あんな普通では考えられない夢のような人生経験した後だったら、
心の中にぽかんと大きな穴が空いてしまいそう。。。

みなさんどこかで活躍していることを祈りたいです。

それにしても、もう、どこの世界にも、
あのラブワゴン走ってないって思うと寂しい限りですが、
また、あんな素敵な番組を作ってもらいたいものです。
  • 「週刊 真木よう子」

毎週水曜日の深夜にやっている、
「週刊 真木よう子」に嵌っている。

週刊 真木よう子



女優の真木よう子は、ここ最近の自分の注目株で、
ドラマの内容は毎回異なり、30分の短編ストーリーとなっている。

で、今週が第4話で、
「中野の友人」というストーリーがとても良かったので、
ここに書き残しておこうと思う。。。


主人公は、中級公務員試験を2度失敗して、
書店でバイトしている、負け組の男「岡田」。

その冴えない岡田が、バイト先でイジメにあいながら、
唯一の息抜きとしていたのが、ゲーセンでピンボールをすること。
よう子はこのゲーセンに、ピンボールをしに来るお客という設定。

岡田が出したハイスコアを、よう子に塗り替えられ、
必死でそのハイスコアを更新しようとする岡田。
日々淡々と生きて来た岡田が、よう子の出現により、
イライラしたり怒ったりと、表情豊かになっていく展開がおもしろい。

しかし、ある日、岡田がいつものゲーセンに行くと、
沈んだ顔して電話をしているよう子を見かける。
そのまま、彼女はゲーセンを出て行ってしまい、
その日をきっかけに、ゲーセンに来なくなってしまう。

よう子が忘れていった漫画本とプリクラを渡そうと、
その日以降、ゲーセンで彼女を待ち続ける岡田。
その表情は、どことなく切なかった…。

そうするうちに半年が経ち、岡田も公務員試験に向け勉強を再開。
行かなくなっていたゲーセンに久しぶりに寄ってみると、
既にそのピンボールが撤去されてしまっていた・・・。

その日、岡田が中野駅付近を歩いていると、
偶然、横断歩道の向かい側にいる、よう子を見つける。
(よう子が学生服の姿だったのにはさすがに驚いたが…。高校生役?)

手を上げるよう子に、笑顔で会釈する岡田。
半年ぶりの再会なのに、お互い話すわけでもなく通り過ぎていく。

通り過ぎた後の岡田の表情は笑顔のままで、
そして、よう子も、昔のことを思い出すように、
うつむきながら、初めて笑顔を見せる。

それでこのお話は終わり・・・。

岡田とよう子の間には、一切会話が無かったのだが、
普通に考えても縁が無さそうな2人が、
ピンボールを通して友情?が芽生えているのがなんとも面白い。

「中野の友人」とは、岡田にとってだけでなく、
よう子にとっても岡田を友人と思ってたんだなぁと感じる。

でも、このドラマで不明点もいくつかあった。。。
よう子が手を怪我してる理由や、
よう子が電話したあとなぜ沈んだ顔をしていたのか?など、、
結局、何も明かされてないし、謎のままだった…。

まぁ、それは視聴者のご想像にお任せします、、、という事なんだろうけどね。

全体的に、淡々としたテンポにも関わらず、
岡田のクスっとさせられる場面を散りばめながら、
視聴者を飽きせない仕上がりになっているのは、
この監督のうまさだなぁと思った。

それにしても、一番良かったシーンは、やはり最後のシーンで、
通り過ぎていった後も、未練がましく、よう子に振り返ることはせず、
前を向いて歩いていた岡田が、とても印象的だった。。。
いや、すごくカッコよかった。

このドラマは、厳しい日常でも、
力強く頑張っていれば良いことはある…、
と、そんなことを思わせてくれるよいドラマだった。
TOYOTA 「MARK X GIO」の『星空研究会』。
みなさんはご存知ですか?

星空研究会

『星空研究会』は、TBS放映されている、
『夢路』にも出ておりました。

夢路

20年という歳月は、星にしてみれば、
それほど大した時間ではないのかもしれないね…。

あなたの「マドンナ」は、今どこで何をしていますか?
「LOST」って海外ドラマは、
みなさんご存知でしょうか?

太平洋上に墜落した飛行機から生き残った48名の
サバイバルサスペンスドラマ。

http://www.movies.co.jp/lost/

墜落した無人島での奇妙な出来事。
生き残った乗員達の隠されざる過去。

それらの真実が、一話ごとに解き明かされていく設定で、
全米で大絶賛された大ヒットシリーズ。

現在、シーズン3が放映され、
ケーブルTVでシーズン1~2が観れます。(有料だけどw)
噂によるとシーズン6まで予定されてるとか…。

これに見事に嵌ってしまった私は、
シーズン2まで49話もあるのだが、、、
おもしろすぎて先々週と先週末でぶっ通しで観てしまったw

もうDVD COMPLETE BOX買うかぁw
  • 「冗談じゃない!」

もう、30にもなってドラマかよっ!って、
一人でツッコミながら楽しく観ています…w

「冗談じゃない!」っていうドラマで、
日曜日の夜9時からTBSでやってます。

偶然、TVを付けたらやってたのがきっかけで、見事にハマッた!

http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

このドラマにハマッたのは、恋愛ドラマというよりも、
主人公が40で会社を辞めてしまい、ファミレスに再就職したところ。
意外なところだが、自分的には、今後の展開がすごく興味深い・・・。

あと、主人公の周りを固めているキャストが、
みんないい味出してて、とてもよいドラマに仕上がっていると思います。

日曜日の夜って、とても憂鬱だけど、
このドラマのお陰で、日曜日の夜がなんと待ち遠しいことか…><

久しぶりの書き込み…。
みなさん、如何お過ごしでしょうか?w

さて、久しぶりに面白い映画を見つけたのでそのご紹介。
映画のタイトルは「saw」。

極限状態に追い込まれた2人の男の恐怖を描くサスペンスホラー。

2人の男がバスルームの対角線上の壁に鎖でつながれ、
その部屋の中央には、男の自殺体が横たわっている、、、
という状況からこの映画が始まる。。。

そして「6時間以内に相手を殺すか。自分が死ぬか」
というメッセージが告げられてしまう。

誰が何の目的で行ったのかも分からず、
時だけが過ぎていき、2人は混乱していく…。

2人の男の記憶を辿りながら謎解きをする展開は、
つい観る方を釘付けにする。
映画「cube」以来の、最高傑作!(だと思いますw)

もし暇なお時間があったなら、
是非レンタルで観てほしい1品です~@@
  • Daniel Powter(ダニエル・パウター)「Bad Day」

たった5日間の束の間のGWに突入!
みなさんは、如何お過ごしですか…?@@

自分は、はじめの2日間はゴルフ旅行に行ったものの、
今日から残り3日は、特に予定もないので、
家でまったり休日になりそうです。

昼間は、ぼーっとケーブルTVの音楽チャンネルを見てましたが、
偶然、洋楽チャート1位の音楽が流れていて。。。

何気なく聞いていたけど、これがなかなか良い曲で。

Daniel Powter(ダニエル・パウター)の「Bad Day」。
なんとも癒される音楽で、かなりオススメですよ!

http://www.danielpowter.com/

覚えやすい、じんわり耳になじむ音楽で、
ついつい、口ずさんでしまうような、そんな曲です。
音楽も良いですが、自分は特にビデオクリップが気に入りました。

仕事がうまくいかずお疲れな人に是非聞いてみてもらいたいです。
明日から頑張ろう!って、、、
きっとそんなことを思わせてくれますよ^^
久しぶりにCDを買った…。
しかし、何年ぶりだろうなぁ、俺がCD買うなんて。。。

《BUMP OF CHICKEN》の「SUPERNOVA」って曲。
買うにしては、時期が少し遅いかもだけど…^^

http://www.barks.jp/listen/?v=1&id=1000009245

なんと言っても歌詞が素晴らしく良い!!
《BUMP OF CHICKEN》のいつもの独特のテンポで、
壮大さを感じさせています。

今日は、どうしてもこの曲を聴きたい!
という衝動に駆られてしまい、
今朝CD屋へ行って購入。。。


君を忘れた後で 思い出すんだ 君との歴史を持っていた事
君を失くした後で 見つけ出すんだ 君との出会いがあった事
 
誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
誰かの世界は それがあって 造られる

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の存在は 居なくなっても ここに居る

僕らの時計は 止まらないで 動くんだ

ラララ…

うう、この歌詞は心に染み込みますな~w
ほんと、、、あんたら天才だ!