FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

早朝6時…、信onにログイン。

さすがに、この時間では誰もインしておらず…^^;
とりあえず、一人で合戦場に行ってみることにしました。

合戦状況は、足利の断然優勢…^^;。
浅井の中後まで占領してましたね~。

とりあえず、合戦の様子を観ようと思い、
合戦場に入るや否や、ソロのレベル56の女忍者に、
いきなり襲われましたよ~w
(門の前で待ち伏せかよ~><;)

わたし採集用実装で、なにも準備してないのに…;;
そして敢え無く死亡…。

くっそー!あの女忍者め~もう一度再戦じゃあー!!
と思い、死に戻りして速攻合戦場に戻ってきました。

実装を準備して、丹を飲んでいざ再び合戦場へ。

出て来ーい!女忍者~!合戦場に入るや否や、
案の定、先ほどの女忍者が再び襲ってきました。
(おお^^そうこなくっちゃね~)

ど~んという音と共に一騎打ちスタートw

序盤、女忍者が私を一撃で倒そうと思ったのか…、
「新魔滅殺」で準備動作に入ってました。

それを見てすかさず単発攻撃~w
相手をピヨらせることに成功しましたよ^^

その隙に必殺・五連撃に…(これがまたウェイトが長い^^;)
しかし、それも決まって既に相手は虫の息に…。

その後は、相手の攻撃をうまく交わし、
反撃も決まって見事完勝~^^/
予想に反して、無傷で勝利してしまいましたよ^^;
まげも10個手に入れることが出来ました。
ありがたや~。

いや~、それにしても爽快爽快。
静さんの装備が役に立ちました。(静さんどもね~^^)
気分が良くなってしまうと、再び眠気が襲来^^;
ということで、すかさず安全地帯に引き返してログアウト。

侍をナメるなー!
スポンサーサイト



  • 神主「睦ゴロウ」の結婚

今日は友人の結婚式へ。

その友人は、会社へ入社して以来一緒に苦肉を共にしてきた同期で、
ネットゲームの信onを教えてくれた友人でもあるんですよ。

HPの知人一覧にいる神主の「睦ゴロウ」がその人。
もう引退してしまったけどね~^^;

で、その睦ゴロウの披露宴でのこと…。

今日は、別の友人が代表してスピーチをすると聞いていたので、
わたしは悠々と式場の食事とお酒を楽しんでしました。
しかし、突然司会の人が、
「では、次に友人の雷蔵様より、ご挨拶を承りたいと思います…」
それを聞いたわたし、
「ぐはw(←ビールを噴いてしまう)………お、おれ??!」

一瞬静まる空気…。
スピーチなんて、一言も聞いてなかったぞ~><;

言葉なんて、全く考えていませんでした。
しかし、突然、突きつけられた使命を果たすべく、
マイクがある所まで歩く数秒の間に、
必死に言葉を考えましたよ…;;

「え~、ついついお酒が入ってしまい…、
言葉をすっかり忘れてしまったのですが…」
(少し笑いを取れる。。。ほっ@@;)

あとは、言葉を短めに、ありきたりな話をして、
なんとかその場を乗り切ることに成功しましたよ~;;

スピーチを終え、自分の席に着く前に、
ちらっと睦ゴロウを目をやるとシテヤッタリの顔を…。
(あ、あのやろ~><;)

いや~、ほんと力が抜けましたよ^^;
まさかこんな事態になるなんて…。
でも、終わってしまえば今日はすごくいい結婚式でした。
帰宅したら、疲れて即効寝てしまいましたけどね。

(ふとんの中で…)
睦ゴロウ、とりあえず結婚おめでとう~。
いつかおいら結婚するときは、
君にスピーチを頼むことにしますかね。

もちろん、本人には言わずにね。ふふふ…。
会社から帰って信onにログインすると、
久しぶりの鍛冶屋の静さん登場~。
おお@@おかえりなさいませ^^

ここ最近引退する人が多くて、
静さんの復帰は少し嬉しかったですね^^

で、今日は静さんも含めて、
みんなで一緒に新しいTDに行ってきました。
修得はいまいちだったけど…、
でも、まだ探索の余地がありそうですね。
また行きたいです~。

静さんもたまには遊びにきてね^^
そしたらまた一緒に狩りいきましょう~。

で、明日からGW~^^
やっとこの日が来たーって感じ。
でもあっという間なんだろうな~^^;

信onもお金貯めないといけないし、
GWは信onの資金貯めと新しい軍学侍の修得かな~。

お休みは有意義に過ごさないといけませんね~^^
  • 「Def Tech」最高~!

ここ最近の歌謡曲で注目しているのが、
「Def Tech」という2人組。

なんかのTVCMでそいつらの曲が使われているけど、
そのCMが流れると、ついつい手を止めて、
音楽を聞き入ってしまいます。

今まで聞いたことないジャンルですごく新鮮ですぞ^^
ジャワイアンというジャマイカンと、
ハワイアンの融合したジャンルなんだって。

ラジオ番組で初めて音楽を聴いたとき、
「こいつらは絶対売れる!」
と直感しましたよ。
既にもう有名なのかもしれないけどね^^;

特に「My Way」という曲に今嵌ってます。
それがまた良いリズムを、かもし出してるんだな~。
是非、一度聴いてみてくださいな^^

こやつらはわたしの一押しですー!
携帯が無い!

と、気づいたのが今朝のこと…。
記憶を辿ると、どうも日曜日のゴルフで使ってから、
行方不明になっているようでした。

しかし、自分で言うのもなんだけど、
気づくのがあまりにも遅すぎ~><;

で、会社に行く前に携帯を探したら、
結局、洗濯機の中で見つかりましたよ…。
先日のゴルフで着ていた、
ズボンのポケットの中にありました。
さすがに、もう使い物にならず…;;

てなことで、今日は会社帰りに、
最寄の駅前にある携帯ショップで、
新機種を買いに行ってきました。

いや~痛い出費となりました><;
美咲さんが引退…><;
今週の土曜日で引退してしまったそうで…;;(うう…)

土曜日から薬師の狂之助さんが復帰ということで、
喜んでいたのも束の間の出来事でした。
とりあえず、狂さんお帰りなさいませ~。

でも、美咲さんの掲示板の書き込みを見たのが、
今朝だったので挨拶も出来ませんでしたよ;;

土曜日はゴルフで疲れてたので、
家に帰ってそのまま寝てしまったのだけど…、
無理にでもインすればよかったな~;;

思えば、一休さんたちと千引きに行ったのが、
最後の徒党になってしまったのか…。残念~;;

でも、また戻ってくることを祈ってます。
お待ちしてますよ~^^;

ところで今日は、松さんとの約束どおり新キャラを作成しました。
名前は「赤雲児炎蔵」。知力振りの軍学侍です。
容姿と声は雷蔵と全く同じにしたので、
見た目で、すぐ自分だと分かりますよ^^;
見かけたら気軽に声を掛けてくださいな^^

それにしても、信onを引退する人もいれば、
新たにキャラを作り直している人もいるのよね…。
なんだか切ないな~と感じてしまった日でもありました。
  • 久しぶりのゴルフへ

本日は、会社のゴルフコンペ。
いや~久しぶりのゴルフでしたよ。

場所は、茨城県の筑波山にある「つくばねカントリークラブ」。
統括部長杯ということで、毎年2回開催している、
若手社員も参加しているワイワイ楽しめるコンペに参加して来ました。

しかし、会社のコンペだけあって当然上司もいるわけで…、
車を所持している私は、いつものごとく、
いろいろな上司を乗せていくことになってました。
朝の5時に家を出て、帰宅したのが夜の10時だったので、
相当疲れましたよ~><;
でも、今日はいい天気だったし、稀に見るゴルフ日よりで、
気分よくゴルフは楽しめたような気がします。

で、スコアはIN43、OUT49のTOTAL92。
あまり納得いかない成績でしたが、
今回も全く練習しなかったので、
そう考えると、まずまずだったのかな~。

今度の5月の中旬に専務杯という、
お偉い様たちしか集まらない恐ろしいコンペがあるんです…。
もう、そうなるとゴルフどころではありません。

あああ、その日は考えたくない…><;
今朝、会社の前まで来てPCを忘れたのに気づいた…。
なんたる不覚~><;

しかし、PCが無ければ仕事にならないし…、
面倒臭いけど、家に取りに買えるか~、と思い、
携帯で会社へ連絡。

会社の前の通りが車の騒音で煩いので、
路地裏に入って電話しました。
その様子を傍目で観たらかなり怪しい奴に見えただろうな。

携帯を掛けると、呼び鈴を鳴らずに即効部長が出ましたw
自分の名前を告げると…、
部長:「ん?なんだおまえか。どうしたんだ?」
自分:「あ、いやその~今朝から調子悪くって…(えw?!)」
部長:「そうか…、じゃあ今日は休みだな?」
自分:「す、すみません…。(おいおいwそうじゃないだろ)」
部長:「分かった。明日までにちゃんと直して来いよ。いいな。」
自分:「は、はい~;;(うはw休みにしちまったよ~;;)」

…ということで、今日は久しぶりの有休を
もらうことになってしまいました。

いや~、でもたまには、こんな日もアリかなと…^^;
  • 「エイリアンvsプレデター(AVP)」

4月15日にDVDがとうとう出ましたね~^^
本日早速購入して家路に着くや否や、早速観てしまった。
映画館で見逃してただけに、この日をすごく楽しみにしてました!

わたくし、エイリアンもプレデターも、
どちらのシリーズも欠かさず観てるくらい大好きでして^^;
特に、プレデターの大FANなんです^^

今回の映画については、内容はともかくてして…^^;
エイリアンとプレデターの一戦は必見でしたよ。
特にプレデターが、滅茶苦茶カッコイイ!

(なんだか一人で盛り上がってしまっているようですが^^;)

是非、お金と時間に余裕があったら、
レンタルでも観ていただきたい映画でございます^^
今朝は車で通勤したので、bayFMのラジオを聴いていると、
子供の頃によくやった遊びについてトークしてました。

男の子の場合は缶蹴り、泥警、6ムシ、手打ち野球、鬼ごっこで、
女の子の場合はゴム飛びや、ケンケンパーだったかな^^
懐かしい言葉がいろいろと出てきてましたね。

みなさんはどんな遊びをしてましたかね?
自分の場合はドッヂボールだったかな~^^

今でも忘れない小学校の4年生の時…、
最強軍団を仕えて、2学年先輩の6年生に、
試合を挑んだことがありました。

さすがに、この頃の2学年の差は大きくて、
体系はもちろん、テクニックやボールのスピードは桁違いでして…。
最強軍団の自負していた自分たちも、全く歯が立ちませんでした。

でも、格上の6年生にボールを当てるとこれがまた快感で^^
毎日のように試合を挑んでは楽しんでましたね^^

しかし、最後に6年生が投げたボールが、
顔面を直撃し、歯が欠けてからは、
さすがに年上に試合を挑むのは辞めましたね…^^;
今回の信長onの更新で「流派」が実装されたようです^^

まだ「流派」については勉強不足なのですが…、
なにやら、独自の技が持てるそうで…、
しかも自分で名前を付けられるみたいなので、
今からどんな名前にしてやろうかと思考中です。
他の仲間の「流派」も楽しみにしたいですね~。

さて、今回の更新は「流派」の実装だけでなく、
戦闘時のバーにも影響があったようです。

今日は侍のソフさんに誘われ、
六兵衛さん、葵さん、千鶴さん、遥さんの6名で、
美濃屋敷でバー読み確認ツアーに行って来ました。

率直な感想としては、最初は、違和感もあったけど、
慣れればそれほど影響なさそうな感じがしますね~^^

まぁ、バー読みが完璧とは言えないので、
あまり偉そうなことは言えないんですけどね^^;
  • 夜中のTV番組にご用心

昨日の夜中1時ごろ。
信ONをログアウトして寝る前にTVを点けてみると、
なんとPRIDE特集の番組が…><!

これは見逃せないぞ!
と思って、そのまま観てたら、
夜中の2時まで起きてました^^;
(次の日仕事なのに…;;)

しかもPRIDE特集が終わると、
今度はケーブルチャンネルで、
昔懐かしい映画のグーニーズが放送されてました。

うほほ、これも見逃せないぞ~!
と思って、ついつい映画を全部観てしまい、
時計を見ると、既に4時過ぎに…。(ぐはw)

こ、こりゃやばい!
と思って急いで寝ましたが…、
朝起きた時刻がなんと会社の始業時間~><;

しかし、これがまた運がいい?ことに、
今朝は、千葉で地震があったらしく電車が止まってたとか…。
それを理由に悠々と会社遅刻することが出来ましたよ(悠々て!)
酸素エアチャージャーを衝動買いしてしまったw

高濃度30%の酸素を吸収する機械で、
それを使うと集中力が付いて健康にもいいそうです。
最近、CMでもよくやってますよね^^

それほど健康オタクではありませんが、
CMで観て依頼、前からかなり興味を持ってまして…^^;
お昼前に、コジマ電機に行って買ってきてしまいました。

買ってわかったことなんですが、
無臭の酸素に香りを付けて楽しむことが出来るようです。
種類は、スペアミント、ローズ、ベルガモットなど…。
どれもいい香りなんで、ついつい長いこと吸ってしまいますね~。
(スーハースー…)

で、今日は酸素エアチャージャーをしながら、
お昼頃から気分よく信ONにログイン。
今日は、一休さんの三椏断片集めで、
鍛冶屋の美咲さんたちと千引きの洞窟へ行きました。
龍の涙のドロップ狙いもあったのですが…、
結果的にはなにもなす><;
でも、一休さんの三椏断片が全て揃っようなので、
とりあえず任務達成~!(良かった~)

夜はソフさん、泉さん、沙耶さんで、大津の合戦に。
気づいたら勲功が、かなり上がってました。
対人戦には負けてしまったけど、とても面白かった~。
レベルが高い相手に、善戦してたと思いますね。

しかし気づいたら…、酸素エアチャージャーをしながら、
タバコを無意識にすぱすぱ吸ってました…;;
これじゃぁ、全然意味無いよな~。
今日は家具の招き猫狙いで越中へ。

久しぶりに黒猫のメンバーがそろいましたね。
龍さん、葵さん、沙耶さん、泉さん、千鶴さん、
そしてネイさんと私。(ネイさんは黒猫違うか^^;)

しかし、武芸侍のネイさん…攻撃力618ってw
腕力に全振りの私よりも、強くなってます~。
しかもネイさん、腕力全振りの侍を新たに作成中とか…。
さては、かなり侍に嵌ったな?^^
ネイさんの2代目侍に期待しましょうか~^^
今日は午後から茨城県の土浦に出張。
急な出張になったため、今回は電車で行くことになりました。
いつもは車なんだけどね^^

土浦って実は2年前までは仕事の都合で住んでた場所なのです。
5年くらい住んでたかな~。
今は東京に転勤になって引越してしまったけど、
久しぶりに市街を見れて懐かしかった。
特に土浦の駅周辺の思い出が強烈に残ってて…^^;

改札口を出たすぐのところにドトールっていうお店があるんですが、
そこに、昔付き合ってた彼女が働いてたんです…。
車を使ってたのは、自然とそこを避けていたのかもしれないな~。
土浦駅を降り立つと昔の思い出がどっと込み上げてきたのを覚えてます。
改札口に近づくと、その店から珈琲のいい香りがしてきて…。
駅周辺の人ごみや駅ビルの雰囲気が昔と変わりませんでした。

改札口を出てお店に目を向けると、
なんと、その彼女がレジで働いているところを発見…><;
いや~、さすがにドキドキした!
言葉が詰まる、というか時間が止まる、というか…。
昔の自分なら、すかさず声を掛けていたと思うけど、
何を話せばいいのかわからず、しばらく立ち止まってしまいました^^;
自分に気づいてくれないかと期待もしたけど、もう過去のこと…。
話かけるのは止めておいて、そのまま駅ビルを出ることにしました。

駅前のロータリーでタクシーを捕まえて、
土浦街中をひた走ると、懐かしい光景が見えてきました。
ぼーっと外を眺めていると、タクシーの運転手さんが、
「そろそろ、ここも花見が出来ますね~」
ふと目を上に向けると、城跡がある周りの木々が、
鮮やかなピンク色に染まってました。とても綺麗だった~。
でも…、なんだ切なかったね。
そのときは電車で来たことを少し後悔もしてたような気がします。

実はその彼女、今年結婚するそうなんです^^
もう彼女を見ることもこの鮮やかなサクラの木々を見ることも、
最後になるんだろうな~と考えてました。
でも、振り返ってみれば、最後に見れて良かったかな。
いい思い出に変えられたんだと思います。

ということで、今日を以って…、
この思い出は引出しの奥の方に仕舞っておきますかね~。
  • ボーリング大会!

今日は、会社の労働組合主催のボーリング大会。

今回は地区予選になってて、
スコアが良いと全国大会に行けるそうです。。。
まぁ最低でも200点以上のスコアを出さないと、
まず、無理なんですけどね^^;

ただ、頑張って全国大会に行くとそれなりの特典があって、
一つは、大会が平日になるため、
無条件で会社を1日お休み取れます^^

もう一つは、大会前日に品川プリンスホテルで、
豪華ディナー&宿泊が出来るそうです。(おお~)

そんな特典をチラつかされたら、
やっぱり誰だって、始めは頑張ってみようかなぁ~と思うわけで…。
しかし、入念にストレッチ体操をした挙句、
放ったボールがガーターへ…><;(ショッ~クw!)

そんなこんなで、スコアは154でした。
このスコアだと、ちと全国大会は無理そうだね^^;

でも、久しぶりにワイワイやりながらのボーリングは、
学生時代を思い出して楽しかったな~。
まだ陽がある内に、帰宅したのは何ヶ月ぶりだろう。

部長と課長が今日から出張なので、
今週は、会社を定時で上がれそうです。

今日は5時20分の定時のチャイムが鳴るや否や、
そそくさとPCを閉じて10分後には退社してました。

普段、会社から家までは1時間と10分。
うまく電車を乗り継げば、
早いと1時間ジャストで帰れます。

初めて気づいたけど…、
夕方6時ごろの電車は女性が多いんですね~。
いつも使っている総武電車もなんだか新鮮でしたよ。

そして家に着いたのが6時30分。
6時のスーパーニュースも見れたぞ~。
これは今までの帰宅時間のベストタイム!

白猫の足止めが無かったことが、
早く帰れた要因だと思います^^
今年もプロ野球セリーグ開幕しましたね。
私の大ファンの阪神は開幕負けたものの、その後2連勝~。
今年の阪神もなかなか強いぞ!

助っ人外人のシーツとスペンサーがいいね~。
それに、新人の鳥谷も頑張ってるし、
阪神の兄貴こと金本も開幕から絶好調だし、
赤い流星こと赤星も、開幕から盗塁しまくってるし。

投手陣も抑えの久保田がいいね~。
それに、開幕こそ負けたもののエース井川もいるし、
安定した福原もいるし。
今年こそ阪神日本一になれるかな~。
いや、きっと日本一になるな。ほんと楽しみだ。

でも、強いて苦言を言えば、投手陣の安定感がもう少しほしいね。
新人がどれだけ育ってるか…、が今年のキーポイントになりそうだ。
今年こそ日本一になって、監督岡田を胴上げさせてやりたいな~^^
織田の人も、面白いこと企画するもんですね~^^;

本日、織田の大群で小谷を襲撃しに来ましたよ。
その情報を聞きつけて、相模から小谷まで戻ると、
既に織田の人が200人はいたかな~^^;
浅井側の武将も狩られ、廃墟と化してました。
街中のあらゆる場所で戦闘が繰り広げられてましたね。

うちらも、そんな状況を黙って見過ごすわけにはいかず、
忍者の舞花さん達と徒党を組んで織田徒党を成敗することにしました。

しかし、織田は強かった~。
殆どレベル50以上だったし、60の人も何人か見かけたね^^;
しかし相手にとって不足はなかった。
何度も殺されたけど、すかさず生き返っては、
敵に食らい付いて頑張りました^^;

うちらの徒党構成もちと厳しかったことは事実だよね^^;
侍3鍛2忍2の構成。(実はこういうの好きだけどね^^)
でも、みんな文句を言わず、最後まで諦めず頑張ってました。

しばらく、戦闘していると次第に織田の人が減り始め、
小谷で織田の第2陣が来ないかと待ってました。
しかし、織田の人たち、全然来る気配なし…^^;

私たちの興奮は冷め遣らず…、
鬱憤晴らしにこっちから襲撃してやろう!
ということになりました。。。

徒党を侍3鍛2忍1薬1で再編成し、
片道切符のつもりで山城を襲撃しに行きました。
(織田の尾張でないところが味噌…^^;)

山城の門衛を狩っていると、
しばらくすると、うちらの周りに足利の人だかりが出来てましたよ^^;
さすがに戦闘になって、結果的には敗北を喫しましたが、
でも、今日はなんだか、それで満足でした。

今回はいっぱい負けてしまったけど、
久しぶりに興奮したし、この先の目標も見えたし、
有意義な一日だったような気がします。

それにしても、対人戦を久しぶりにやって思い出したのが、
如何に、敵を攻撃するか!ではなくて、
如何に、敵に攻撃させないか!ってことだね~。
ちと反省するかな^^

ということで、浅井のみなさん、今日はほんとお疲れさまでした。
忍者の舞花さんも、誘ってくれてありがとね^^楽しかったですよ。
もっと強くなって、次こそ勝利を収めたいもんです。
今度は浅井が織田に襲撃する日を楽しみにしようかな~。
  • 白猫…再び現る!

仕事から帰ると、またしてもあの白猫が…。

自分の帰りを待っているかのように、
家の門のところに、ちょこんと座ってました。

門を開けようと猫に近よると、
なぜだか分からないけど、
フーっ!と私を威嚇し始めました…><;
(いやいや、そう怒られても…、ここ私の家だし^^;)
今日の白猫さん、かなりご機嫌斜めの様子でした。

そんなことで、その白猫のお陰で、身動き取れず…。
結局、家に入るまでにかなりの時間を費やしました。