FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ソフさん故郷へ


今日、ソフさんが古巣の京都へ帰っていってしまった。。。

徳川に仕官して丁度1ヶ月位だっただろうか…。
短い間だったけど、合戦にも一緒に行けて楽しかったぞい。

七人の侍も出来たしね!

長篠の合戦がインターバルに入り、
そのまま京都へ帰っていったソフさんを追いかけて、
最後の葵の家紋姿のソフさんのss撮ってしまいました@@

推挙をもらっている間、いろんな人から手を振られるソフさん。
歓迎されているソフさんを見ていると、
なんだか羨ましく感じました^^

一緒に合戦へ行けなくなるのは悲しいことだけど、
でも、これもソフさんが決めたこと。

またいつか合戦へいける日を楽しみにしているぞい!

しかし、やはりソフさんは
葵の家紋よりも二つ引両の家紋が似合っているなぁ^^
スポンサーサイト



  • 真夜中のコンビニ

真夜中、1時過ぎ頃に煙草が切れたことに気づく…。
どうしても、寝る前にいっぷくするのが習慣になってしまっている。

諦めればいいのに、、、仕方なく近所のコンビニまで煙草を買いに、
寝巻きの上にジャンパーを羽織っただけで外に出る。
想像以上に外の空気が冷たいのに驚く…。

コンビニは住宅街を抜けて大通りを200m歩いたところ。
遠くの暗闇の奥に光るコンビニは、どことなく神々しくも見える。

普段、車の通りが激しい道も、
真夜中では不気味なほど、しんと静まりかえっている。

コンビニに入ると、コーラと煙草を2箱購入。
店員の兄ちゃんが、かったるそうにレジを打つ間、
その脇に置かれているおでんに目をやる。
そして、そのときふと昔の記憶が蘇る。。。

社会人になりたての年のこんな時期だっただろうか…。
真夜中にコンビニに行ったときのこと。

コンビニでおでんを買って、家に戻ろうとしたときに、
小学校の同級生の娘とばったり会ったことがあった。

近所の娘なので、たまに道端ですれ違ううこともあったのだが、
こんな夜更けにコンビニに客が2人だけだったので、
ついつい自分から声を掛けてしまった。。。

自分と同じように、その娘も寝巻き姿で、
それを見られて少し照れくさそうにしていたのを覚えている。

コンビニで昔の懐かしい話しで盛り上がってしまい、
挙句の果てに、ちゃっかりその娘の車に乗せてもらって、
家まで送ってもらったことがあった。。。

1分もしないうちに家に着いてしまって、
それでも話しが終わらず、さっき買ったおでんを2人で食べながら、
ついつい、そのまま車の中で話し込んでしまった。

特別、その娘が好きだったというわけではなくて、
どことなく人恋しい時期だったのかもしれない。

それにしても、今振り返ると、
そのときのことが、なんだか不思議な時間だったような気がする。
あの娘は元気にやっているのだろうか…?

そんな懐かしい思い出にふけっていると、
店員の兄ちゃんがお釣りを渡そうとして、やっと我に返る。

そして自分はついこう言っていた。
「ああ、やっぱり…、おでんもくださいw」

別に腹が空いていた訳ではないのに、
ただ、ほんとになんとなく…w

店員の兄ちゃんにお金を払って外に出る。
外は相変わらず寒かった。。。

そしてさっき思い出したあの娘のことを再び思い返す。
あの娘がまたコンビニに来るんではないか?
と、つい辺りを見渡してしまう。

しかし、当然の如く、その娘は来るはずはなかった。
さすがに自分に鼻で笑ってしまう。

真夜中の誰もいない道を歩きだし煙草に火をつける。
いっぷくすると、なんだか少しだけホッとした。
七人の侍(第一夜)

以前から企画していた「七人の侍」を決行w!
久しぶりに興奮しやした~w

んで、嬉しいことに初陣を勝利で飾ることが出来ましたぞい!
7人徒党の対人戦で、結果は1勝1敗。
まだまだ課題はありますので、
次回克服して再チャレンジしたいと思います。

今回参加できなかったメンバーも、
次回こそは一緒にいきましょうね!

では、戦闘の詳しい画像はHPの方で^^
  • イメージトレーニング

パンヤ1


最近、リアルのゴルフのスコアがイマイチでしたので、、、
「スカッとゴルフパンヤ」ってネットゲームに出没しております@@;
いやいや…、信長から乗り移るつもりではありませんので^^;

ちなみに、「赤獅王雷蔵」という名のルーキーですw
  • 今年もよろしく!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

さて、今朝起きて早速、
近所の神社に初詣に行って参りました。

今年は自分の生まれ年が「八白」の方位厄らしいので、
5000円も払って厄払いなんぞしてきましたよ。

そして、神社を出る前におみくじを引いてきました。
自分にとって、今年一年の全てがこのおみくじに掛かっている!
と言っても過言ではありません。

で、結果は、な、、、なんと!

「大吉ー!!!」

去年は3つの神社に行って、大吉取れない年だったのに、
今年一年は良い年になりそうです@@

今、麻雀やれば、ツモが良さそうだなぁ~。(ボソ)