FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

  • 引越しすることになりそwww

久しぶりの更新ですかね…@@

実は、仕事の関係でお引越しをすることになりまして。。。
今の職場が茨城にある工場へ、
部署ごと引っ越すことになってしまいました。
3月末に千葉県民から茨城県民になる予定ですw

場所は3年前に住んでいた茨城県の土浦市。
その場所には変な縁があるようですw

千葉県から茨城県まで、実家から通勤出来ないこともないのだけど、
そうなると、朝6時前には家を出ることになってしまって…。
ということで、実家を出て一人暮らしをしようかと考えてます。

メリット・デメリットとしては…

<メリット>
①麻雀仲間がいる。
②ゴルフ場が近い。
③一人暮らしになるので、いろいろ自由がきく。

<デメリット>
①家賃を払うことになる
②食生活が偏る。
③HPが消えてしまう。

でしょうか。。。

黒猫の仲間のHPを消すわけにはいかないので、
なんとか残せるように、CATVの繋げられる場所に、
引っ越すことを頑張って検討したいと思います。

でも、急な出来事にさすがに戸惑ってますw
職場から近くなると、不都合が多くなるのも事実。
残業や休出も多くなってしまいそうだし。。。

これから3月に掛けて、いろいろと大変になりそうな予感ですw
スポンサーサイト



11日は、妹の結婚式でした。

乃木神社での結婚式は、なかなか良かったね。
身内だから、良く言うわけではないけど…^^

でも、知人の結婚式とかでは、いつも洋式だったから、
和式も古風な感じでいいなぁって思いました。

その日は、朝7時半に家を出て、
帰宅したのは夜中の9時過ぎ。

式や披露宴で自分は写真担当として、
あちこち写真を撮りまくってたら足が痛くなってしまって…。
披露宴を終えてそのまま帰ってきてしまいました。

2次会なんて連れて行かれてたら、
無事に家に帰れなかったかもですw

妹の友人に、
「お兄さんも2次会一緒にどおです?」
って誘われたけど、

「あ、いや、自分は結構ですので。
 若い人で楽しんで来てください。」

なんて、めちゃ親父臭い返事をしてました…;;
それにしても、自分もヤバくなったものだなぁ~><

で、結婚式も無事に終り、
家に着いて風呂に入っていつも通り信onにイン!

信onでは合戦に行ったり、黒猫の仲間と狩りを楽しんだり…。
それで、12時過ぎに床に付きました。

部屋の電気を消すといつもウルサイ隣の妹の部屋が、
今日はしんと静かでした。。。

そのとき初めて、妹が嫁に行ったことを実感しましたね。
すごく悲しい!って訳ではないのだけど、
なんだか寂しい感じでした。

と、同時に、
兄として改めてプレッシャーを感じた瞬間でも御座いましたw
ネイさん引退式


今日は雪が降っております。。。
なんだか寂しい雪に見えてします。

先週の3日にネイさんが引退してしまいました。。。
悲しいことですが、出会いもあれば別れもあるのですね。
今まで2年近く、共に信長を楽しんできた仲間だっただけに、
それはとても悲しい出来事でした。

でも、自分もそろそろ、そういう時期に来てるんでしょうかね・・・( ´З`)

ネイさんと出合ったのが、白神蛇のクエをお手伝いしたのが切っ掛けでした。
一時期、対話が出来なかった時期もありましたが、
偶然、ネイさんが稲葉山で大量に漆塗り柄を売ってたのを発見して、
再びネイさんとの信on人生が始まったんですよね。

今まで、ネイさんにはメンタル面や技術面もいろいろフォローしてもらったりで、
お世話になりっぱなしでした。ほんとありがとうでした。

ネイさんの引退式は、大勢の黒猫の仲間が集まりました。
ネイさんが所持していた装備や道具や付与石やらを、
そこに参加していた一人一人に、タダで分け与えてました。

ネイさんを囲んで、他愛のない話しで盛り上がったり、
黒猫の仲間で道場で対人戦をやったり、
最後は、みんなで神社で記念撮影をしました。

撮影のときは、みんなの心を写したかのような雨。。。
なんだか切なさが込み上げてきてしまいました。

そうやって、ネイさんの引退式はあっという間にラストを迎え、
ネイさんは岡崎を去っていきました。
ネイさんの走り去る後ろ姿は、、、
何気なく合戦でも行くかのような感じで・・・。

ネイさんの後を、雷蔵で一生懸命追っかけていきましたが、
ネイさんからもらった品物の重さで、なかなか追いつけず…( ;´Д`)
次第に、ネイさんの姿が小さくなり、見えなくなってしまいました。( TДT)ノシ

ネイさんに対して、心残りだったのは、、、
一緒に七人の侍で合戦に行けなかったことかな…@@;
七人の侍が集まらなかった時、ネイさんだけはいつもインしてくれたのにね@@;
でも、いつかきっと、、、一緒に行ける日が来るといいなぁ@@
そのときをいつまでも楽しみにしてよう^^

ネイさんの新たな旅立ちに、幸あれ!

それでは、、、
またいつかどこかで…ネイさん^^