FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

  • 結局、現状のまま

結局、異動はうちの先輩がなって、
自分は、本社勤務のままだった。

期待していたので、ちょっと残念。。。
まあ、予想どおりだったのかもなぁ。

今の部署にはもう5年。。。
他の人に比べれば、けっして長い年月でないけれども、
そろそろ今の仕事に飽きてきたかな…。

本社の仕事ってめちゃ楽だけど、
まぁ、残れと言うなら残るしかないよなぁ。
ぬるま湯にもう少し浸かっているとします。

次に期待かな。
スポンサーサイト



まだ確定ではないのだけど、、、
今の職場か仕事が、今月中に変わりそうです。

どうも海外赴任していた先輩が、
うちの部署に来月早々に戻ってくるらしいのです。

今自分が今やっている仕事が海外関係なもんで、
転勤か、もしくは部署の異動か、場合によっては、
部署内の異動で済むかもしれないけど、
どちらにせよ、なんらかの変化はありそうです。

転勤に関して、長所と短所はあるのだけど、
一応、箇条書きでまとめてみました。

《長所》
  ・新たな職場・環境で、新鮮な気持ちで仕事ができる。
  ・また一人暮らしが出来る。
  ・今の上司から離れられる。
  ・新しい職場の近くに引越しできれば、通勤に時間が掛からなくなる。

《短所》
  ・高齢になった親の面倒を見る人がいなくなる。
  ・趣味仲間を一から作りなおさないといけない。
  ・車通勤、アパート暮らしは、今よりお金が掛かる。
  ・ネットが繋がらない場所だと、ネットゲームが出来なくなる。

素直な気持ち、異動は今の仕事が終息気味だったし、
面倒くさくならなければ、全然構わないと思ってますけど。
むしろ、この際、異動を希望したいかなぁ~w。

はっきりするのは、今月末なんですが、
楽しみでもあるし、不安でもあります。
どうなるかは、、、今月末のお楽しみにw
今年の目標は、健康の年!!
ということで、20歳から吸い続けてきた煙草と縁を切ろうかと。。。

会社の先輩が止めれたという「離煙パイポ」を使って、
自分も、煙草との縁を切ってやろうと企んでます。

信じられないかもしれないけど、
この「離煙パイポ」は、1万2千円もしますw

どういうパイポかと言うと、パイポは全部で31本入ってて、
1本ずつニコチンの吸収量が違っているんです。

ニコチン吸収量3%のパイポから使い始めて、
31本目の吸収量95%までに到達すると、
体がニコチンを要求しなくなるという、、、まさに離煙パイポ!

1本2日ずつ、1月から使い始めたこのパイポも、
ついに28本目まで来ていて、今週末で30本目に到達します。
本当にこれで止めれるのか、かなり不安www

先輩が、これで楽に止めれた!って、会社で豪語してたんだけど、
その先輩は今でもずーっと煙草の話をしているのは、
それは、やはりキツいという証拠なのではないでしょうか?www