FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

  • ゴルフで一緒に廻りたくない人

スコアをごまかす人。

それがうちの部長なのですが、
もう、あの人なんとかしてほしいなぁ。

ひどい時なんかは、それでコンペに優勝しちゃったりするからねw

そのことに、毎回みんな気づいているんだけど、
本人もきっと気づいているだろうから、それがまた性が悪いw

一緒に廻ってた他部署の先輩もさすがに気づいたようで、

先輩:「おまえの部長さんって…、スコア過小申告してへん?」
自分:「あれw気づいちゃいました?」
先輩:「ありゃ~ひっどいぞw誰も注意せーへんの?w」
自分:「まぁ、いつか言わないといけないなぁと…」
先輩:「スコアごまかす奴、大嫌いなんやけど。あいつが行くときはもう呼ばんといてw」

実は、この先輩以外の同伴した方からも、
過去に同じようなことを自分に言われたことあります。

それに気づいた瞬間、爽やかなゴルフの空気が、
一変して最悪な空気が流れますw

話のスケールが大きい人に限って、人間が小さい人多いですw
あれが部長なのかと、なんだか泣けてきます。。。

CMでやってるオー人事の音楽って…、
あんな時に流れるんだろうなぁw
スポンサーサイト



先週末からまた普段の平凡な生活に戻っている。

昨日は、偶然合コンの仲間と会社の食堂で会ったのだが、
その友達との共通の知人が8月に結婚するので、
2次会に一緒に行かないかと誘ってくれた。

結婚式の2次会は、どうも性に合わず、
会費が高いばかりでいつも断っているのだけど、
でも、今回は行ってみようかなと考えている。

礼服が着れないことがないように、今から少しずつ体を絞ろうかなw
まあそう考えている自分が少し楽しかったりする。
友達の輪が広がるのも、そう悪くはない。
昨日と、今日と、久しぶりに、家でのんびり過ごした。

今振り返っても、何してたのか思い出せないw

でも、学生気分に戻れた感じで、なんか貴重な時間過ごせた気がする。

こういう休み方も贅沢でよかったのかもしれないねw
永年勤続10年目、ということで今週は5連休。

特に予定なかったので、両親を連れて、
千葉の勝浦に一泊二日でお出掛けしてきましたよ。

勝浦の旅1

勝浦に向かう途中、木更津から「海ボタル」に寄ってきました。
時間が早すぎたせいもあって、中の人は少なめでした。
特に写すものは無かったのですが、上の写真は、
海底トンネルを掘ったときの道具(ドリル?)だったらしいです。
こんな、どデカイヤツで彫っていくのですねw

勝浦の旅2

洲崎灯台に行くまでの階段です。
洲崎灯台は、ほんと小さすぎて、周りも観光名所向けに作られてません。
もう二度と来なそうなのでw、なんとなく写してみました。
もし近くに寄られる方がいたら、是非寄ってみてください^^;

勝浦の旅3

洲崎灯台よりは、やや大きめな野島崎灯台です。
ここは周りに資料館などあって、観光向けになってます。

勝浦の旅4

野島崎灯台からみた景色。
中の螺旋階段を登るのが大変でしたが房総が一望出来ますよ。

勝浦の旅5

民宿での夕食。
そこのご主人が漁師で、その日獲れた魚介類を夕食に振舞ってくれました。
金目鯛の刺身や、伊勢海老、あわび、ホタテの丸焼きなどが出てきて、
これがまたすごいうまかった!!
伊勢海老は、生きたまんまで焼くのが、少し残酷で可愛そうだったけどね。

勝浦の旅6

次の日の勝浦の朝市の風景。
月曜日の朝ですけど、普通にやってます。
観光向けというより、地元で仲良くやってるって感じ。
でも、朝から雨が降ってて、買い物も儘ならず。。。
晴れたときにまた来てみたいな。

勝浦の旅8

帰りがけに寄った亀山湖。
そこにあった温泉宿で、昼飯にしし鍋を食べました。
温泉は、真っ黒な温泉で有名な場所らしいです。

勝浦の旅7

御宿にある月の砂漠の銅像を。
土砂降り過ぎて、車の中から写真を撮ったのですが、
何が写ってるのか全然分かりませんねw


とまぁ、こんな感じで、いつものことながら両親を連れて、
あちこち食べ歩きながら帰ってきました。
平日にお休みを取る機会って、そうそう無いので良い思い出になりましたね。
  • 合コンしてきましたw

終わりました。合コン。

ん~、なんて言いますかね~
期間が空き過ぎたからなのか、期待しすぎたからなのか、
終わってみれば、なんかいまいち微妙な感じでした。

人数は男3女3。

相手方の一人はうちの派遣の娘で、
残り2人は、その娘が昔勤めてた頃のお友達。

そのお友達の一人の娘さんは、
会ったとき、ほんと驚きましたよもう…。

歳が30前半らしいのだけど、
化粧が下手なのか、一瞬40歳後半に見えましたw

自分もあんまり外見の事は言えませんがw
合コンでそれはないでしょう~wってくらいで…。

会話が面白かったらまだ救われたんだけど、
何を恥ずかしがってるのか、声がよく聞き取れないし、
目を向いて話てくれない、みたいな始末でw

もう一人は、うちの派遣の娘が、
女から見てもすごい綺麗なんです!絶対綺麗ですから!
って豪語してたんで結構期待してたんだけど、、、
どこにでもいそうな娘さんでしたw

先週のキャバクラの娘の方がまだ良かったような…(毒舌
やっぱ女性が言う「綺麗」「かわいい」に騙されましたw

それと7時半に現地集合ってことだったんだけど、
男性陣は10分前には店に入ってたにも関わらず、女性陣は30分以上も遅刻。
まあ、多少の遅刻は仕方ないかなとは思ってたけどね。

派遣の娘には、現地の地図とか渡しておいたんだけど、
7時半過ぎになって、よく場所が分からないとか、
携帯で誘導してくれとか、なんか序盤から最悪な雰囲気でw

ちょっとね、、、
もうお互いいい歳なんだし、社会人として常識積みましょうよw
終始、仲間と苦笑いの状況でした。。。

うちの男性陣の方はというと、
なかなか味のある人で良かったです。

1人はその日初めて会う人だったので、少し不安なところもありましたが、
2人とも、場の空気を読める人達でほんと助けられました。
別れ際に、「また誘って!」って言ってくれたのでホッとしました。

あと、偶然にもみんな阪神ファンで、
今度一緒に野球観戦行こう!なんて、男だけで盛り上がっちゃって。
収穫って言ったら、そんなことくらいかなw

そうそう、それと今回やった場所なんですけど、
結局、秋葉原にあるkichiriってお店にしました。

kichiri

今年オープンしたてのお店で雰囲気はgoodでしたよ!
店員の接客も良いしお勧めですかね。

全国に展開しているようですので、
もしものときは活用してみては如何かと思います。
自分にとっては縁起の悪い店になってしまったのですがw

まぁ今回は期待し過ぎた自分が悪かったということで…、
今後の人生において、合コンが2度とあるかないかは分かりませんが、
もし機会があれば、今度は期待しないで行くようにしよw

でもね、ほんと良い人生経験しました^^
いよいよ今日かw

振り返れば月日が経つのは、ほんと早いな。

とりあえず、うまく事が済んでくれさえすれば良いのだけど・・・。

良くも悪くも、結果はこの場でご報告致しますのでw

そうそう、そう言えば、永年勤続10年目の有休を来週もらってたんだよなw

週末入れると水曜まで5連休っ!!

さて、休みは何しよ・・・。