FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

  • 北京オリンピック女子ソフトに感動

北京オリンピック。

自分が注目していたのは、女子ソフトボールと男子野球。

女子ソフトボールの金メダルには感動した。。。
あんな強いアメリカに勝っちゃうなんて、、、すごいの一言!

それにしても、ひどいのは男子野球。
金メダルだけにこだわるのは当然だったかもしれないけど、
それがかえって、監督や選手自らのプレッシャーになってしまって、
自滅してしまったように感じてならなかった。。。

怪我人も多くて、最初から厳しい戦況だったしね。

2年後のWBCで、日本野球の汚名返上に期待したい!

スポンサーサイト



  • お盆休みからそれ以降について

たった5日間のお盆休み。

今年は、熱海温泉へお婆ちゃんを連れて行ってきましたが、
ほとんど何もせず、ずっとオリンピックを観て終わった感じです。。。

熱海には車で、従兄弟のおじさんが借りてた《オデッセイ》に乗って1台で行きましたが、
運転はこのわたし。。。
他の人の車で運転するは、最初あまり気が乗らなかったのですが、
でも、実際乗ってみると乗り心地は最高でした。

で、お盆休みを明けの今週。。。
次の週が、ほぼ毎日出張の予定が入っていて、
その打合せ資料の作成なんかで、今週はそこそこ忙しいです。
たまには、そんな日もないと給料泥棒になってしまいますからねw

8月26日予定にしていた代休も、9月2日(火)にずらそうか検討中です。