FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

  • タイトルなし

20091130120118
なにこれ?!
シリーズ化してるんだ(◎-◎;)
マッチョとグレープにどういう関係が・・・!?
スポンサーサイト



近々、信おんで大型アップグレードがあるようです。
自分はインが遅れて、直接それを聞くことが出来なかたのですが、
昨日、ゲーム内でその発表があったのです。

○拡張パック第4弾:『新星の章』

<『新星の章』で追加される5つの要素>
① 現在の国盗りシステムの刷新を行う「天下人システム」
②『信長の野望 Online』初のギルドシステム「一門」
③日々の勢力争いの舞台となる「拠点戦」
   短時間で気軽に白熱した戦いが繰り広げられるそうです。
④勢力の天下統一へ向けた活動の中心「評定システム」
   これにより勢力の活動方針を個人や一門の目標に落としこむそうです。
⑤伊達政宗が登場する長編シナリオ「独眼竜の野望」
   ストーリーを楽しみながら伊達政宗の視点による天下統一が体感できるようです。

<その他の拡張要素>
・新技能
・新強化装備
・装備箇所の追加
・さらなる潜在能力
・生産レシピの追加
・両替商の拡張
・新規BGMの多数追加。担当は川井憲次氏だそうです。

<アップグレード方法>
  ・オンラインにてアップグレードチケットをご購入することで、
   『新星の章』へアップグレードされるようです。

<アップデート計画>
 ・『新星の章』からのアップデートは、チャプター制で実施。
  大規模なアップデートを定期的に行っていくそうです。
  長編シナリオの「独眼竜の野望」も定期的に配信。
 ・まずはシナリオの第一陣、「天下への夜明け」が実装予定。
 ・『新星の章』のリリースにさきがけ、 「一門」をいち早く実装予定。

<その他>
 ・"PlayStation 3"版の開発を開始。
  開始日程は未定で、『新星の章』の発売後、できる限り早くお届けするとのこと。
 ・鯖統合も実施予定。

以上。

とりあえず、『新星の章』は、来年3月発売予定のようですね。
一番の期待は、大幅なシステム変更や、長編シナリオの追加よりも、
新規BGMだったりします…。
鯖統合や、ギルドシステムってのも少し気になるけどね^^

それにしても、この発表がゲーム内の上覧鯖1で行われたんだけど、
上覧鯖1が満員すぎて、入れなかった組が上端鯖2で大混乱を起こしてました。。。
そのときのチャットが超面白くて、笑えましたw
  • タイトルなし

20091122132059
今の職場の人に教えてもらって、喫茶店風の「コロンボセカンド」へ。
一人でも気軽に入りやすく、ジンジャーハンバーグってのを食べて来ました。
こっちの人って、喫茶店が好きな人が多いようで、
どこの店も、朝はモーニングを注文する客で満員状態・・・(^-^);
地方によって、習慣が違うので、なんかおもしろい。
  • タイトルなし

20091120204340
毎週末、会社帰りに寄る定食屋「ひらつか」の焼肉定食^o^
  • タイトルなし

20091115184022
近所の讃岐うどん屋の亀丸製麺所。
うどんの麺に、腰があって激うまいんだな、これが(^O^)
  • タイトルなし

20091114123735
近所にある、おいしいと噂のとんかつ屋「いっしょう」へ。
店は、小さな居酒屋風で、ヒレカツ定食最高でした(^^)v
仕事の休憩中、ポケットに入っていたシャチハタを、
リップクリームと間違えて、唇に塗ってしまうパートさん。
誰も見てないと思いきや、自分はしっかり見てしまいました。

いや~久しぶりに腹抱えて笑わしてもらった。。。
最近、ストレスが溜まって溜まって。。。
このブログで愚痴りながら、発散しとこう。

職場のおば様について

【状況】
そのおば様と、仕事の話しをしててもいつも平行線。
人の話しをちゃんと理解しないし、
そもそも聞く体制になってないから手の付けようがない。
仕事で失敗すれば、、、
怒涛のごとく、言い訳や人のせいにばかりする。
自分がデキル人間だと、勘違いしてる、
勘違い平行棒なおば様。
もう少し人の話しを聞いてくれ。

〔今後の対策〕
ほんとは、顔面に鉄拳パンチを食らわしたいが、
あまり関わらない方が得策と考え、
明日からは顔も見ないようにして敬遠しよう!


②信おんの上覧大会の募集で

【状況】
以前から、ある上覧アイテムがほしくて、
野良で上覧大会の参加を募集してたので、応募してました。
たった評勲7pがほしくて2ヶ月も待ちましたが、
しかし、大会開催当日になって、
人が集まらなかったから中止って、信書が入ってました・・・。
もっと事前に言えなかったのかなぁ。
締め切り後になって連絡もらっても、どうしようもないんだけどw
人集めは大変なのは十分理解しているけど、
こっちも必死だったのに。。。
しかし、今度の上覧大会は、年末か~・・・><;
それまでまでまた待たなければいけないとなると、すごく落ち込む。。。

【今後の対策】
なんでも、リスク管理が必要。
あと、ゲーム内では、人を信用しすぎるのも×。
人が集まりそうもない場合は、事前に連絡してもらうように、
募集している方に、最初に要望しておくこと。
また、それとは別に、
他の補欠参加でも可能な徒党にも声を掛けておき、
掛け持ちしておくこと。