FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

  • 最悪なゴルフ

今年初めてのゴルフへ。

毎年、冬場のゴルフは敬遠してたんだけど、
春先に向けた調整ってことで、とりあえず行って来た。

で、スコアはなんと104w
久々に3桁も叩いてしまった。。。

天候も雨やら風やらでひどかったのもあったけど、
一緒に廻ったおっさんが最悪だったw

カートのリモコンの担当を自分がやってたんだけど、
カートを早く廻せとか、そこで止めろとか、
そのオヤジの指示が、超ウザかったw

そのオヤジも、スコアが悪くて相当気分悪くしてたけど、
初対面の奴にぶつかるなよ!って感じ。
一緒に廻っていた仲間も少し引いてたw

しかも、そのオヤジそこのコースのメンバーさんらしいのだが、
スコア101って、どんだけ下手くそなんだよw!!!
と、どつきたくなったけど、、、さすがにそれは我慢した。。。

どんな環境下でも、安定したスコアを出せるようにならないとねw
スポンサーサイト



近々、今の職場で課の統合があるらしい。

さすがに、ここ最近の量の減少で本部からお達しがあったらしいが、
課の統合とは、すなわち人の異動が発生する。

うちの課は小さいので、吸収される側で、
間違いなく、なんらかしらの環境の変化がありそうだ。

転勤可能な立場にある自分は、真っ先に飛ばされる可能性が大なのだが、
次のぶっ飛びカードは、どこに飛ばすつもりなのかw?

できれば、方角的に東側へ飛ばしてほしいのだがw、
今のご時世、国外の可能性も多いにあり得る。

まぁ、どちらにせよ、転勤となれば、
今まで積上げてきた昇進のための経歴を一度リセットされてしまうし、
ここで出来た仲間ともまた会えなくなるし、
あまり良い話とは言えないだろう。

今後の展開、果たしてどうなるのかw???
少し期待しつつも、不安もあるのも正直否めない。。。

近所にある「スープ屋さん」という名のスープカレー屋さんに行ってきた。
京都で有名なお店らしく、昨年うちの近所に出来たとの事で、ネットで最近見つけたお店。
外からは一見、やってるのか不安になるようなお立て構えだけど、
中は、インド風のインテリアで、雰囲気の良いお店でした。
で、食べたのはチキンカレースープの餃子入りとジンギスカンの唐揚げ。
それとゆずのスカッシュの飲み物も頼んだが、どれもおいしかった。
あと、なんと言っても印象的だったのが、お店の娘さん。
3、4才くらいの娘さんで、人懐っこく愛想を振りまいていて、姪っこを思い出させてなんとも可愛いかった。
また機会があったら、是非行ってみようと思ている(^-^)
  • オリンピック選手の服装問題

今話題になっている、とあるオリンピック選手の服装問題。

プロの選手と違い、オリンピック選手の遠征費や、
制服などに使用される費用などは、ほとんどが国民の税金で賄われる。

なので、オリンピックの服装に関する「規程」も、事細やかにあるし、
選手は、責任を持って、その「規程」を真っ当する義務がある。

世界中が注目しているオリンピックの会場に、
あんな服装で会場を歩かれたら、
観ている方が恥ずかしくてたまらない。

子供が憧れる国を代表する選手なのだから、
「もっと自覚を持ってくれよ!」
と、声を大にして言いたくなる。
ここ最近、毎日体重を計っているけど、
なぜか、全然痩せてないなぁと思ったら、
週末の休日中に太る傾向にあることがわかってきた。

平日にジムで汗をかいている分、
休日はどうしても気が緩むらしいw

休日のコタツでヌクヌクがどうしても止められないんだけど、
なんとか週末の生活習慣を改めないとな。
ここ最近の信おんは、凶物狩りが日課。

次のレベル64まで経験値40億以上必要だったのが、
コツコツやってきたお陰で、
今やっと14億弱まで漕ぎ着けました。。。

3月の新章導入までに、
なんとかレベル65まで上げたかったんだけどちょっと無理そう。

しかももう少し覚醒も上げたいし、
紋の価値もできればもう一つ上げたいところ。

希望だけは募るばかりですが、
その実現は、いつになることやら…。
今通い始めたスポーツジム。

先週の土曜日にプールに入ってみたのだが、
更衣室からプールまでの渡り廊下がめっちゃ寒いw

更衣室も全然暖房が付いてないので風邪引きそうになった。
体を鍛えに行ってるジムで、
風邪なんか引いたらほんと洒落にならん。。。

しかも、更衣室からプールに行く間に、
エアロビ教室の前を通らなくちゃ行けない仕様って、、、
どういうジムなんでしょ?w

まぁ、安いからこれくらい我慢しろってことなのかw

連日降り続いた雪がやっとあがった。
スポーツジムに入会した。

それほど大きくないジムだけど、
プールも完備されていて、なんと月々6900円。
他だと、月々8000円以上は取られるので、
この値段はかなりお手ごろ価格。

ただし、欠点は風呂やロッカーがないらしい。。。

まぁでも、家から徒歩でいける場所なので、
なんとか我慢すれば利用価値はあるかな。

ここ最近の雪やら雨やらの悪天候で、
平日の夜に運動したくても出来ない日が続いているので、
ジムでストレス発散でもしようかと思っている。