FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ほんとこの海外ドラマはおもしろいね。
実家はケーブルTVが繋がっているので、有料だけどシーズン4を全話一気に観てしまった。
このドラマはシーズン6で完結するらしいけど、日本の俳優の真田広之も出てくるので今後が楽しみ。
早くこのドラマのラストシーンが観たい気持ちもあるけど、終わってしまうのも寂しいのでなんか複雑。
まぁ次のシーズン5がケーブルTVで配信されるのはまた1年先になるだろうから気長に待つつもり。
スポンサーサイト



今週の連休は千葉の実家に戻ってきていて、初日は墓参りと床屋に行って来た。
床屋から戻る途中、ぶらぶらと実家の近所を散歩したのだが、
昔よく遊んだ公園や、よく通っていた小学校なんかを観てまわってきた。

途中、小学校の時に好きだった同級生の女の子の家の前も通ってきたりして、
なんか昔のドキドキ感もあったりしていい散歩だった。

うちの実家は山の高台に建っていて2階から街中が見渡せるのだが、
その好きだった女の子の家が実家から見えるって事をこの歳になって初めて気がついた。
別にそれがどうだって訳じゃないけれど、なんか嬉しい気持ちになった。
ある切っ掛けで、昔通っていた茨城県の土浦にある職場へ出張することになった。
上司の計らいで千葉の実家にも戻れるよう3連休に合わせてもらい、往復の新幹線代を浮かせてもらった。
久しぶりに降り立った土浦の駅は想像以上に変わっていて、ドトールも無くなり別のお店になっていた。
過去にこのブログにも書いたと思うけど、そこで働いていた昔付き合っていたあの娘も、
もういない様子だったのがなんか未練がましいけど少し寂しかった。

茨城の職場に着くと、昔から馴染みの深い人達が声を掛けてきてくれた。
打ち合わせは2時間だったのだが、いろんな人と話ししたと思う。
自分は本社に席を置いてた頃はみんなから煙たがられる存在だったと思うのだが、
久しぶりに会ったので、みんな笑顔で受け入れてくれていた。
入社してからずっとそこで働いている同期の仲間にも再会したが、
それなりに責任を任された立場で頑張っているようだった。

ここに来るといつもそうなるのだが、懐かしい思い出に浸った出張となった。
  • 職場のおば様方と飲み会

職場の40代のおば様方に誘われて4人で飲みに。

と言っても、目的はお酒ではなくお喋り。

おば様方はみんな車だったこともあり、お酒は自分だけ飲んでたのですが、
という自分もお酒は好きでないので、殆ど食べてばかり。

「これくらいなら、家で作れる!」とか、
店の人が聞こえるくらいの声で、おば様方が発言されてました。

こっちの方のおば様方ってみんな元気だことw

お喋りは、18時半からすたーとして、夜中の0:30まで続きました。
職場の人の噂話しや、上司の愚痴などが満載で、意外に楽しい飲み会でございました…w

  • iPod って素晴らしい

先日、このブログに書いた iPod 。
iTunes で落とせる曲しか聞けないのが難点だと思ってたけど、
裏技を使えば、どんな曲でも落とせることが最近わかった。

mora っていう iTunes と同じような曲をダウンロードできるサイトがあるのだけど、
mora で落とした曲を、ある無料で配布されているソフトを使って、
拡張子を変換することで、iTunes に取り込める。

もう一つは、mora にも無い曲も、you tube から iTunes に落とすソフトも,
無料で配布されているので、それを使えば、you tube からも可能になる。

だから、iTunes に無かった曲も、
mora や you tube に登録されている曲なら、全て iPod で聞ける。

その事実を知った瞬間、パソコンの前で一人で目を輝かせて興奮してました。
少し寂しい男だなとは思いつつも…、
今では自分の好きな曲が全てiPodの中に入っていて毎日が楽しい!

通勤やジムのウォーキングマシーンでは、iPod は大活躍してます。
これがなかなか良い。

以前から iTunes だけはPCに入れてて、曲はダウンロード出来てたんだけど、
別に外で聞くことがなかったから、iPod は今まで買ってなかったんだよね。

でも最近、ジョギングするようになって、
音楽聞きながら走ったら楽しいかも!とか考えるようになって買ってみた。

はじめ、iPod nano の方を買ったけど、
あれだとゲームが出来ないってことを買ってから気付いて、、、
どうせならゲームも出来た方が良いしと思って、
結局、iPod touch の方も買っちゃった。

だから、今 iPod は2つ…。

iPod nano の方は誰かに売っても良かったのだけど、
iPod touch の操作はタッチパネル式なので、
走ってるときや歩いてる時なんかは、片手で操作できる iPod nano が良いのです。

でも早速、iPod touch でゲームやってみたけど、
コントローラー自体が、タッチパネルで、
指が太すぎてうまく操作出来ないことが発覚…。

まぁ、いいさw!

結局、2台で3万5千円。
音楽やゲームで1万円くらい買ってるから、気付いたら結構な金額でした。

アップルに、うまいことやられてるよねw
先日やっと僧兵が64になった!

<ステータス>
キャラ名 :青龍寺恵慶(せいりゅうじえけい)
レベル  :64
生命   :4975
気合   :3595
攻撃力  :850(戦闘時893)
防御力  :789

新章までに65にしたかったけど、
攻撃力は、なんとか夢の850に到達。丹飲みだけどね。
次は900を目指して頑張りますよ~。

新章になれば、いい武器も出るだろうし、
将来、僧兵で攻撃力1000とか出来てしまうのだろうか?w

昔は不遇職の代表だった僧兵が、
ここ最近の技能の追加などで優遇されて来てるね。
見直されてるのは嬉しいけど、不遇職だからこそ良かった僧兵でもあるので、
その辺が、少し不満かな~。

今度は、不遇職と噂の術忍でも育てますかね…w