FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

今住んでる場所の近所に神社があって、
その神社の前に、最近までたい焼きを売っている出店があった。

その1件だけ、年始からずっと売り続けていたのだけど、
最近、ついにその出店もなくなってしまった。

たまに週末になると、そのたい焼きが食べたくなって、
わざわざ神社まで買いに行ってた。

オーソドックスのたい焼きで、1個100円。
アンコも多くて、皮のぱりぱり感や、
焼きたての香ばしい匂いがすごく良かったのだけど、
なんとも残念。。。
スポンサーサイト



今年のGWは有休2日もらって9連休。
親を連れて各地の温泉街へ行ってきました。

白川郷
まずは、白川郷。
合掌造りの屋根の集落があるので有名らしいです。
今の職場の人に岐阜の観光名所はどこか相談したら、まずはここだろってことで行ってきました。
外人も結構多くて意外にも驚いてましたが、ここって世界遺産に登録されているそうです。
下呂温泉に行く前の観光地としては、満足したかな。

鍾乳洞
下呂温泉で1泊して、帰る途中に寄った鍾乳洞。
全長200m程の鍾乳洞でしたが、出口の付近にこうもりがいて怖いがなかなか面白かった。

郡上八幡城
郡上八幡城。
ここに来るのは2度目。
信おんの知人の南蛮さんと一度来ましたが、
親にも一度見せておこうと思って寄ってきました。

草津
次に、一度地元に戻り、群馬県の温泉街ツアーに行ってきました。
これは草津温泉に行く途中の渓谷の風景。
草津温泉に寄った帰り、八ッ場ダムの問題で有名な河原湯温泉にも寄ってきました。
立ち寄り湯に入ってきましたが、もう街は廃れてしまっていて、
GWに関わらず、宿泊客を取っていないということを聞いて少しショックでした。
街で売っていた卵を買って、温泉卵も食べてきました。

四万湖
四万温泉に向かう途中、旅館のチェックインの時間に合わせるために立ち寄った四万川ダム。

正面
四万温泉のお宿の「積善館」。
どこかで見たことがある光景かもいるかもしれませんが、
宮崎駿の映画「千と千尋の神隠し」でモデルになったちょっと有名な旅館です。

門
建物は古く、外観はよく建ってるなという印象。

通路3
映画の中でもこんな風景出てきましたよね。
でもこれはお店ではなく、温泉の入り口なんです。

階段
旅館の中は迷路状態。
一度迷うと部屋がわからなくなります。

通路2
こんな風景も見れます。
そうとう古い建物ですよねw

廊下
旅館の中の廊下の風景。
この旅館の本館は現代にはない味を出してます。。。
トイレも共同だし・・・。

部屋
部屋はこんな感じ。
4人くらいまで泊まれる部屋ですが、何もかも古くて、少し昔の匂いもします。

外観
部屋の中からみた外の風景。

通路
映画にも出てきた不思議の街への洞窟。
旅館の中に普通にあるのですが、
どこか不思議な空間に迷いこんだ気持ちになりますよね。

伊香保
四万温泉からの帰りに立ち寄った伊香保温泉。
この長い階段が有名です。
一番上の神社まで行ってきましたが、
その日はgw明けの5月6日の平日だったため、
どこのお店も閉まってました。。。
でも、いい観光が出来ました。

ということで、いろんな温泉街に行ってきましたが、
家に帰ってから熱を出してしまい大変でした。
カラダを休めに行って、熱だしてちゃ意味ないよねw