FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

先週月曜日に、うちの叔父さんが死んだ。。。

先週末の土日は、その葬式で忙しかった。
本日は仕事だったんだけど、
一応今日まで忌引きでお休みにさせてもらった。

叔父さんは、母親方のお兄さんで、6人兄弟の長男。
お爺ちゃんが経営していた運送会社を引継いだものの、
経営不振で、いつも苦労していたとは母親から噂で聞いていた。

叔父さんとは、唯一ゴルフの共通点があって、
今度一緒に行こうと話ししていた。
ただ、なかなか会う機会がなく、この日までずるずると来てしまった。。。

今年の2月頃、叔父さんが末期癌と医者から宣告を受けたと母親から聞いた。
手術は試みたものの、がん細胞は既に体中に転移していたらしい。

それでも、叔父さんは生き永らえてくれるのではないかと、
心のどこかで、そう思っていたところもあった。

叔父さんは、手術後、自宅療養していたらしいが、
死ぬ直前まで元気で、死ぬような雰囲気は全く無かったらしい。

その日、朝飯を済ませてから、
少し横になると言って寝床に戻ったら、
帰らぬ人となってしまったとのこと。

その話しを聞くと、どこか切ない気持ちでいっぱいになってしまう。。。

叔父さんと是非、一緒にゴルフへ行きたかったなぁ。
とても残念でならないが、
今は叔父さんが天国で幸せにしていてくれることを切に願っている。

お疲れ様でした。叔父さん!
天国でゆっくりお休みになってくださいね。。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する