FC2ブログ

雷蔵の苦難

日常の出来事や、趣味のゴルフや麻雀、オンラインゲームなどを日記にしながら、仕事で溜まった鬱憤を発散している切ないサラリーマンのブログです。

プロフィール

RAIZO

Author:RAIZO
在住:千葉
職業:平凡サラリーマン
趣味:ゴルフ、麻雀、マラソン、ゲーム
一言:大和魂!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

  • ゴルフ競技会に参加してみた




某ゴルフネット主催の競技会に参加してみた。

今年になって取得し始めたJGAの公式ハンデは「10.2」

もう少しでシングルというレベルになったので、
自分のゴルフの腕前を少し試してみたくなった。

ハンデ10〜19のクラスの大会にエントリーしたのだが、
結果はスコア「86」で、約110人中17位と大検討!
見事、予選も通過出来た。。

次のブロック決勝が10月末予定で、もしそこでも上位に入ることがあれば、
関東大会(埼玉)→全国大会(宮崎)へと続くらしい。

知らない人とコースをまわるのは、
やっぱり緊張感があってとてもおもしろい。


iPhoneから送信


本日は会議のため、
うちの会社が借りたらしい霞ヶ関ビル本社へ。
外観は古めだけど、中はとても綺麗。
こんな環境で働ける人って羨ましいなぁ
周りを歩く人も少し違う雰囲気がする。。。

iPhoneから送信
  • 北海道出張




7日、8日と1拍2日で北海道へ出張。
夜はキリンビール園でジンギスカンとタラバガニの
食い放題&飲み放題コースを満喫してきました。
館内なのにビアガーデンのような雰囲気があってすごく良かったな。

iPhoneから送信

毎日観ていたパソコンと外の景色。

たった1年だったけど、岐阜のお部屋ありがとう

桜のトンネル。
今年の桜も今週で見納めか。
来年はどんな桜を観させてもらえるかな

桜を観に近くの川原へ。
川の上には鯉のぼりもたくさん吊るされてました。
桜は八分咲きだったけど、昨年よりも今年の方が綺麗に観えた。

近所にある「スープ屋さん」という名のスープカレー屋さんに行ってきた。
京都で有名なお店らしく、昨年うちの近所に出来たとの事で、ネットで最近見つけたお店。
外からは一見、やってるのか不安になるようなお立て構えだけど、
中は、インド風のインテリアで、雰囲気の良いお店でした。
で、食べたのはチキンカレースープの餃子入りとジンギスカンの唐揚げ。
それとゆずのスカッシュの飲み物も頼んだが、どれもおいしかった。
あと、なんと言っても印象的だったのが、お店の娘さん。
3、4才くらいの娘さんで、人懐っこく愛想を振りまいていて、姪っこを思い出させてなんとも可愛いかった。
また機会があったら、是非行ってみようと思ている(^-^)

連日降り続いた雪がやっとあがった。
  • タイトルなし

20100114123221
すごいブリザード!